OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

映画 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 10/4

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

監督    武内宣之

脚本   大根仁

キャスト 広瀬すず   菅田将暉   宮野真守

     松たか子   花澤香菜   浅沼晋太郎

     豊永利行   梶裕貴    三木眞一郎

     櫻井孝宏   根谷美智子  飛田展男

     宮本充    立木文彦
     

とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に

「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」

という話題で盛り上がっていた。

そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、

母親の再婚のため転校することになった。

なずなに思いを寄せる典道は、

転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、

時間が巻き戻る不思議な体験をする

久しぶりのアニメ映画。映像はとても綺麗。

声の出演は、サイトの書き込みにもあったけど

少々下手くそなのが残念。