OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボレロ風ベスト

先日に書いた「ボレロ風ベスト」を編んでます。 襟ぐりの拾い目に失敗して3回ぐらい編んだりほどいたりして なかなか進まないです(>_

毛糸

暖かくと言うより暑いと思う季節になってしまい 編みかけの「ボレロ風のベスト」がなかなか進まない。 このまま止めると 来シーズン続きから編み始める気分になるか ちょっと不安なので どうにか今月中に仕上げたいと思っています。 ただ暑いと毛糸に触りた…

雑草「スギナ」

最強最悪の雑草「スギナ」は、簡単に防除することが出来ない 難防除雑草とされているそうです。 よく知りませんでした(>_ かつて原子爆弾を落とされた広島で、一番最初に地上に顔を出した植物が このスギナだといわれており、どれだけ駆除するのが難しいかを…

雑草

家庭菜園を再開するのに 草むしりも始めたけど・・・・ 今年は 去年みたいに『つくし狩り』と称して つくしを抜かないでいたため すぎながすごいことになっています(◞‸◟) 70Lの袋に詰め込んでもまだまだ残ってるーーー 腕がパンパンになって本日分は終了。 …

家庭菜園 5/16

今年も家庭菜園の季節になりました(*^^*) 今回は きゅうり 3本 なす 3本 ししとう 2本 ピーマン 2本 をプランターに植えました。収穫が楽しみです!!

映画

もう5月なのに今年になって2本目の映画です。『帝一の國』監督 永井聡脚本 いずみ吉紘 キャスト 菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大 永野芽郁 吉田鋼太郎 国内屈指の名門校である海帝高校で生徒会長の座に就いた人物には、将来の入閣が…