OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイソー 毛糸deリリアン

3件目のお店で残り1個をゲットできました、 ダイソーの『毛糸deリリアン』 サークルタイプが欲しくて!! これで アームウォーマーが編めるはず・・・ 最近の100均は 手芸用品がいろいろ揃ってきて嬉しいですね。 新しいことに挑戦することが 安価でできま…

映画 『彼らが本気で編むときは、』

『彼らが本気で編むときは、』監督 荻上直子 脚本 荻上直子 出演者 生田斗真 桐谷健太 柿原りんか 前から 気になっていたのですがやっと見る事が出来ました。テーマはLGBTと家族の在り方(差別や育児放棄を含む社会問題)。 モチーフは編み物。主演の生田が…

映画 『エイリアン:コヴェナント』

『エイリアン:コヴェナント』 監督 リドリー・スコット 脚本 ジョン・ローガン ダンテ・ハーパー 出演者 マイケル・ファスベンダー キャサリン・ウォーターストン ビリー・クラダップ ダニー・マクブライド デミアン・ビチル 怖いもの見たさで つい見てしま…

映画 『電車男』

更新をサボっているうちに カレンダーが9月に・・・ 今日は ネットで 懐かしい映画 『電車男』を 見てしまいました(^^)/ 山田孝之さん主演の ほんのさわりだけみるつもりが 最後まで見てしまった。

型紙

今日は 昔の雑誌から切り抜きのショートパンツの型紙作りに挑戦中 普段は 付属型紙から写すことはするけれど 自分で測って作るのは久しぶり。 股上のカーブが難しい・・・

百合の花

午前中だけ 🌞太陽がでて 少し暑かったからか 庭の百合の花が満開になりました。 けど・・・今 ⚡雷と共に 雨が降ってきた(T_T) 花びらがが 落ちちゃう・・・・・

百合の花

初めは 家のすぐ脇に1本だけ生えてきた百合の花が少しずつ あちらこちらに増えた。同じ場所に咲くのは 2〜4位。 いつもはお盆休み前には 咲き終わってしまうのに 今年は これから満開になるところです。 気温が低いせいかな?

家庭菜園 8/13・16

8/13は なす2個 ししとう19個 8/16は なす2個 ししとう13個 ピーマン1個 中玉トマト1個とうとう 中玉トマトも 終わりのようです(T_T) 今朝は 天気予報で言われていた通り 肌寒くて眼が覚めました。 今週の予報では毎日☂マーク。 夏らしくない・・・

家庭菜園 8/11

8/11に収穫したのを書くのを忘れていました(T_T) ししとう31個 中玉トマト6個 きゅうり2本 なす1個 今回の きゅうりは 1本は曲がっていて もう一つは今日まで なっていたのにきずかずにいたためとても大きく成長してしまいました。 葉っぱの下も よく確認し…

ダイエット

ダイエットに踏み台昇降をして 筋肉痛・・・ 次に始めたのは フラフープダイエット。 今は ジョイント式になっていました。 ネットで購入できることに。 貯まっていたポイントを利用しました!(^^)! 昔は 輪になった状態でしか売ってなかったと思うけど。

家庭菜園 8/4・6・9

今日の収穫は ピーマン2個 大きなと小ぶりなサイズのを収穫しました。 早速 ランチの焼きそばの具材になりました。8/4は ピーマン1個 中玉トマト31個 ししとう15個 8/6は 中玉トマト27個 ししとう27個

ダイエット

コーヒーがダイエットに良いそうです。 ただし、ブラックで飲むとのこと。 甘くミルクたっぷりが好みの私は辛い・・・ アメリカンにして やっとこさ飲めるようになったよ。 飲んで 20・30分したら 軽い運動を・・・・

家庭菜園 7/30 8/1 8/2

昨日から 8月ですね。 カレンダーをめくるのを すっかり忘れていて 曜日が合わず慌ててしまいました(^^ 今日の収穫は 中玉トマト5個 ししとう15個 ピーマン3個 今回のピーマン3個は形もお店で売っているみたいに 良い出来でした。7/30 きゅうり1本 中玉トマ…

バナナクリップ

毎日暑いですね・・・ 伸びてきた髪の毛が余計に暑さを増す原因。 昔 購入したクリップで 止めていたのですが ネットで検索していた時に 最近の流行として 『バナナクリップ』が あるらしい。 かわいい リボンなど付いている物もあるし 100均でも売ってらし…

天気

今朝は 涼しくて二度寝したいほどだったけど、 突然 大雨に。 お野菜さんの水やりをさぼれてラッキー(^^)/

家庭菜園 7/28

今日の収穫は なす 3個 中玉トマト12個 ししとう27個 しばらくは きゅうりが収穫できそうにないみたい(T_T) 昨日も今日も 涼しくて過ごしやすいいんだけど また暑くなったら 夏バテしそう・・・・ Natural RICE&PASTA

家庭菜園 7/25・26

今日の収穫は きゅうり2本 中玉トマト9個 ししとう25個 昨日の収穫は きゅうり1本 中玉トマト17個 ししとう3個 そして忘れていた ピーマン3個でした💖 なり始めは気にしていたけど も少し大きくなるのを待っていたら 忘れてしまい 一つだけ やたらと大きくなっ…

ダイエット

踏み台昇降 かなり大変・・・足は筋肉痛・膝関節も痛い(T_T) もう少し 楽なことから始めないと挫折しそう・・・・ で またまたネットで検索中

家庭菜園 7/24

今日の収穫は なす2個 中玉トマト10個 ししとう23個。 昨日が雨のため 収穫しなかったので なすの1個が とても立派な大きさになっていました(^^♪ダイエットのための 踏み台昇降、、、足が筋肉痛💦

ダイエット

ダイエットに挑戦中です。 腰の為に、体重を増やさないことと医者の言われたので。 腰に負担のかからない方法とのことですが、それはそれで難しい。 外に散歩に行くと、犬の散歩の人が多くて なんとなくひとりで歩いているが 寂しく感じています。 なので、…

家庭菜園 7/22

今日の収穫は ししとう13個 中玉トマト14個 きゅうり1本 暑くて何もしたくなる。。。

家庭菜園 7/21

今日の収穫は ししとう16個 中玉トマト18個。 昨日がいろいろ収穫できたので ちょつぴりさみしいですね。 それに引き換え 雑草の成長の早いこと(*_*;

家庭菜園 7/20

今日の収穫は きゅうり2本 なす2個 中玉トマト12個 ししとう30個。 いろいろ取れて 満足!(^^)! 収穫の時が 嬉しいですね。 でも 梅雨明けしたからますます水やりを頑張らないと!!

家庭菜園

今日の収穫は ししとう20個と 中玉トマト2個。 早く大きく育つよう願いを込めて 追肥をしました。 最近は 暑い日が続いているので ハンドメイドをする 気分になれない。

家庭菜園

今日の収穫は 中玉トマト3個だけでした。 昨日は ししとう20個 中玉トマト3個 それに久々になす2個収穫したのに 書くの忘れてしまった(T_T) なすは やっと 2個ほど収穫できるサイズに。 へたのところに トゲみたいなやつが生えていてそれがとても痛い(T_T)

家庭菜園

今日は きゅうり1本 中玉トマト1個 ししとう22個収穫。 しかしながら きゅうりの形・・・・ ひょうたんみたいなやつ(*_*; はなが咲いた場所が地面にに近いところだったから棒とかを使って 持ち上げて育てたのが悪かったのかな??

家庭菜園

今日は きゅうり1本 中玉トマト4個 ししとう18個収穫。 なすが少しずつ大きくなってきているけれど、まだまだ収穫できる状態ではない。 今回は 4個うまくすれば同時に収穫できそうなので楽しみ(^^♪

家庭菜園

今朝は きゅうり1本、ピーマン1個、ししとう27個、中玉トマト3個収穫。 やっと ししとうが一度に収穫できる量が増えてきました(^^♪ でも、今年は、ミニトマトから中玉トマトに変更したのですが・・・・ ミニトマトをほんの少しだけ大きくなった位のサイズし…

モチーフ編み

最近の100均の毛糸が可愛いのがたくさんあると聞いたので 買いに行ってきた。 ベストを編みたいので、単色ではないもので これがいい感じというものが見つかったので購入してみた。 編み始めて気がついたんだげど、抗菌&防臭なのはとても良いけど アクリル1…