OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

映画 『銀魂』 10/1

銀魂

監督   福田雄一

脚本   福田雄一

キャスト 小栗旬   菅田将暉  橋本環奈

     柳楽優弥  新井浩文  吉沢亮

     早見あかり ムロツヨシ 長澤まさみ

     岡田将生  山田孝之(声の出演)

     佐藤二朗  菜々緒   安田顕

     中村勘九郎 堂本剛
     

宇宙人に支配された江戸で万事屋を営む侍・坂田銀時と仲間たちの活躍を描く。

江戸時代末期、宇宙から襲来した「天人(あまんと)」が日本を開国。

天人の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途を辿っていた。

そんな中、未だに侍魂を堅持する風変わりな男・坂田銀時は、

廃れた剣術道場の息子・新八や、戦闘種族である夜兎族(やとぞく)の少女・

神楽と出会う。

彼らが営む万事屋の周囲では、次から次へと事件が巻き起こり……。

剣で戦うシーンが長いところは少し飽きるけど、面白かった!!

ガンダムやワンピースなどいろいろ出て来ていいのか?それでと

思いつつも笑いながら見てしまった。