OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

映画 『リメンバー・ミー』 11/14

リメンバー・ミー

監督   リー・アンクリッチ

脚本   エイドリアン・モリー

キャスト アンソニー・ゴンザレス

ガエル・ガルシア・ベルナル

アラナ・ユーバック

ベンジャミン・ブラット

レニー・ヴィクター

アナ・オフェリア・ムルギア
     

過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。

ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される

音楽コンテストに出ることを決める。

伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られた

ギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは

死者の国に迷い込んでしまう。

元の世界に戻れずに困っていると、

ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。

メキシコの「死者の日」はお祭りという華やかな雰囲気を残し、

悲しさを紛らわせながらも、大切な人がたとえ死んでしまっても

ずっと覚えていよう、そうすればいつか会えるかもしれないという、
とても大切なメッセージを思い出させてくれる、重要な日です。

そんな日には、死んでしまった大切な人のこと思いながら

マリーゴールドのオレンジ色の花を飾ることがとても素敵なことだと思います。
また、オレンジ色の花の色がとても綺麗でした。