OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

いわしの竜田揚げ

先週末に、茨城県の久慈漁港に釣りに行って来ました。あいにく☔でしたが小さなサイズでしたがいわしが爆釣り💖後先考えずに釣ってしまいました。おかげで下処理の大変なこと❕次は、サイズと数を考えないとと反省。

釣果は いわし:285、さっぱ:6、あじ:1、ひらめ:1

はじめていい形のひらめを釣り上げることができたので日曜日にお刺身として食べました。なんとか5枚おろしまでできたのですが 皮をはぐのがうまくいかなかったので写真はあきらめました💦昨日は下処理して冷凍したいわしの50匹を竜田揚げのして食べました。サイズが小さいから数が沢山必要で大変でした。でも、美味しかった