OKAZUHUNTER

編み物・クロスステッチなど手芸に関する事や家庭菜園・映画について昨年から始めた釣りについても書いていけたらと思っています。

チェリーセージだって

以前から気になっていたハーブの名前がやっと分かりました。

株分けして頂いた物でしたが先方の方も名前をご存知なかったので不明でした。

インターネットで調べたところ「チェリーセージ」でいくつかの品種があり

代表的な品種である「ホットリップス」のようでした。

赤と白のツートンカラーの品種です。

赤と白の割合は、気温によって変化するおもしろいお花です。

今まで名前が分からずに適当な育て方をしていたにも関わらず綺麗なお花を

咲かせてくれるのでずぼらな私にとってありがたいお花です。

来年は名前で育て方を検索してもっと増やすことなども挑戦してみたいと思います。